大濠公園・西公園ダイアリー

水と緑のオアシスの日常です。
観月会を開催しました。
2012年10月16日、大濠公園 日本庭園の茶会館で観月会を開催しました。

お抹茶とお菓子をいただきながら秋の夜の日本庭園を楽しむ、お月見の会です月


お茶菓子。満月に見立てたお団子。




お茶の先生が、目の前でお抹茶を点ててくださいました。










床の間の掛け軸。「清風払明月」


床の間の三日月形のお香。すすきと桔梗があしらってあります。


お釜の取っ手が兎です兎月



四季を楽しむ和の心、素敵ですね。

季節感が溢れるゆったりした空間で、お抹茶もお菓子も美味しくいただきました。

次回は紅葉の時期のお茶会を計画中です。

みなさん、ぜひ日本庭園で優雅なひとときをお楽しみください紅葉紅葉紅葉
| ohori-kouen | 日本庭園 | 16:34 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール