大濠公園・西公園ダイアリー

水と緑のオアシスの日常です。
かわいい樹名板がつきました
7月27日、小学生を対象に、西公園・大濠公園の樹木の観察会と樹名板づくりのイベントを行いました。
小学生の男女13名の参加があり、気温の高い中でしたが、元気いっぱい楽しいイベントとなりました。
朝、9時に集合いただき、まず、西公園を散策する前に、樹木の特性、見分け方などの
ちょっと難しかったかもしれないけど、専門的な勉強会の後、
実際に樹木を観察しながら、西公園を散策しました。

樹木1

樹木2

そのあと、班ごとに分かれて、樹名板づくりをしました。
カラフルなものができました。

樹木3

最後に、班ごとに分かれて、樹名板をつけて回りました。
暑い中、参加者のみなさん、保護者のみなさん、お疲れ様でした。

樹木4

樹木5

樹名板は、西公園に40枚、大濠公園に20枚取付けられました。

| ohori-kouen | 西公園 | 15:02 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール